So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

腰痛再発・・・ [日記]

寒さと力仕事が相まって、腰痛再発・・・。
なんとか腰痛にならないように工夫していたのですがねぇ。
こうなってくると、腰痛予防とかの問題ではなく、
年齢からくるものなのだろうかと思わずにはいられない・・・。

要領よくやらないとなぁ。他人のためにがんばってやれる年齢ではないので、
自分の腰を守るためにも「手抜き」を覚えなければ・・・。


タグ:腰痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ・・・ [日記]

例年より流行するのが早いとか・・・。
今週中に予防接種してもらいに病院行こう。
混んでそうだけどね。

厚木市は3500円?・・・高いよねぇ。
厚木市内でも病院によって違うのかな?

昔、生活習慣病の治療に通っていた病院で、
一般内科も確かに表記されているけど、
ほとんど糖尿病関連で通院してる人だけなのに、
マンション内にある病院だからか
マンションに住んでるらしき20歳前後の若者が
マスクもせずに「風邪引いたみたい」と受付に言って
待合室にいた・・・
怪しいとは思ったものの、その日は何事もなかったのですが・・・
帰宅後1日過ぎたらまさかのインフルエンザ。


それ以来必ず予防接種はすることにしてるのです・・・。
風邪引いてなくてもマスクも必ずしていきます。

インフルエンザが流行する話がニュースになると、
この時のことを思い出します・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筋肉痛が怖い・・・ [日記]

この年になるとたまの力仕事がキツイ・・・
なんとか腰を痛めないようにと神経を使うのですが、そうすると違う部分が痛くなる・・・

年を取ったんだなぁと感じる日でした。最近は翌日ではなく、2日後に筋肉痛になる・・・


タグ:筋肉痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。