So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

やりたいこと [日記]

自分がやりたいことって思ってることがあるのに、行動が起こせない・・・。
休みの日にやりたいことに関連する本を読んだり、DVDを観たりしようと計画するのだが、普段の仕事の疲れを理由に寝てしまったり、リラックスするために録画したドラマバラエティ番組を観て逃げてしまう・・・。

アラフィフというのは、こんなに体力や気力がなくなるのか・・・。
20代の自分を思い起こすと休みの日に家で寝るなんてしなくてもなんとか行動を起こせて、何事もなく休み明けの仕事に行っていたなぁと。

まだまだ大丈夫という自分ともう無理できないという自分の割合のバランスが崩れてしまっている・・・。はぁ~やんなっちゃうな。

愚痴というか心の中をつぶやいてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰をかばってたら膝が、膝をかばってたら・・・ [日記]

腰を痛めないように恐る恐る体を動かしていたら、なぜか左膝関節が痛くなり、さらに左膝をかばっていたら歩き方がおかしかったのか、左足の甲の外側の小指付け根辺りが痛みだしてしまった・・・。

さすがにほっておけない感じの痛みが足の小指外側の方に1日に数度あったので、整形外科に行って診察してもらったが、骨には異常がなくただの炎症だとのこと・・・。

湿布というか炎症止めのテープ?!を処方されて2週間経つがあまり改善されていない状況です。2週間も過ぎてほぼ何も改善されないと段々医者がレントゲンで何か見落としてるんじゃないかと不安になったりしますよね・・・。
疲労骨折とかはレントゲンでわかるのかなぁ。筋肉というより骨のあるところを触ると痛いんだけど・・・。

まぁ医者のいう通りもう2週間ぐらい炎症止めテープを貼って様子を見るしかないんだけどね。


タグ:整形外科
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 仕事初めで筋肉痛・・・ [日記]

1週間のお休み後、仕事初めでいきなり肉離れのような筋肉痛?!
寒かったので体があったまってなかったとはいえ、尋常じゃない痛さ・・・。

さらに翌日がひどかった。膝の屈伸、階段の昇り降りが特にしんどかった。1週間ぐらいは後を引く感じ・・・明日は朝起き上がれるのかなぁ。

老いたことを新年から実感してしまった。
そろそろ本気で老後のことを考えねばなぁ・・・。ヤダヤダ。


タグ:老い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。