So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

K―1 魔裟斗、年内で現役引退 [スポーツ]

記事より: <K―1>魔裟斗さん、年内で現役引退

格闘家の魔裟斗さん(30)が1日、東京都内で会見し、年内で現役を引退することを発表した。「今一番強い自信がある。強い時にやめたいと思った」と引退の理由を語った。魔裟斗さんは立ち技格闘技「K―1」の中量級エースとして03年に日本人初の世界王者となり、08年にも2度目のタイトルを獲得している。

強いまま引退。これも美学ですかね。しかし、昨年のK-1MAX準決勝・決勝のしびれるような試合が見られなくなるのは寂しい限りですね。

最後の試合は大晦日に今年のK-1MAXチャンピオンとやりたいと言っているようなので、最後にベストバウトを見せてもらって、余韻を残したまま年越しできればよいですね。ってまだ年越しの話は早すぎでした・・・。

今月のK-1MAXの大会で、HIROYAと魔裟斗がエキシビジョンマッチ1Rだけやるみたいですね。おそらく、魔裟斗選手はHIROYA選手に次代のMAXを託す意味があるのでしょうね。

 

ぜんぜん話題が変わるのですが、今日は、4/1ということで、会社や学校の入社式、入学式が行われている映像やニュースが流れていましたよね。

大企業のことはあまり詳しくないのですが、トヨタや全日空などの入社式の映像と入社人数の話が流れると、ちょっとビックリ。不況不況と言われているのに、1つの会社に2000人以上の人が入社するんですねぇ・・・。この人たちは日本全国に散らばるのですよね??それともグループ会社含めてこの人数なのでしょうか??

僕の常識がないだけなんでしょうか、全日空は技術職やCAは派遣なんて使ってない!?イメージがありますが、トヨタなんて技術職!?の期間社員だか派遣社員を切っておいて、まだ現場を知らない新入社員は大量雇用なんですね。

優秀な可能性のある若い人材は、不況でも確保しておかなければという発想なんですかねぇ。

アラフォーおじさんの愚痴でした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。